古典文学を学ぶ会閉校式及び昼食会
昭和52年から飯高節子先生が坂戸市内の公民館で古典の講座を開催されました。
日本古典の源氏物語、万葉集から、中国古典の講座で80歳になられたので、
先生の要望で閉講することになりました。
そこで、源氏物語を読む会、さわらび、万葉みよしの、北坂戸文学クラブ三国志、
万葉集を学ぶ会すぐろ、ソフィアの会、古典を学ぶ会浅羽野の7グループで
実行委員会を結成し、10月10日、坂戸グランドホテルWINで閉講式を開催しました。
各クラブの活動発表、エピソード、昼食後の演奏会と有意義な時間を持てました。
私は平成4年から、中国古典に学ぶ講座に参加し、平成5年から17年間、三国志を
学ぶ機会を得ました。最終年度、たまたま、北坂戸文学クラブの代表をしており、
今回の実行委員長を拝命することになりました。
実行委員の皆様のおかげで、立派な記念誌、式典を開催でき感謝しております。
by junichishimizu | 2011-10-14 09:09 | 諸団体のこと
<< 川越女子高校 創立百周年記念式... 第14回 丸幸杯ゴルフコンペ >>